今日は私の紹介。

balilabサロンコラム

久々のブログです。

ここ最近は毎日サロンとスクール、そして旅行で毎日が豊かに過ぎてます。

忙しい忙しい、といって

スケジュールを埋めることで自分存在を確かめてたところがある若き私。

今も まー人からみたら自分も否めないですがスケジュールが満タンな反省はあります。

今日は balilabのサロンのおはなしではなく

私自身のことをかきたいな、と思いました。

今49歳。 生まれは大阪府泉南郡です。

小学生一年生の一学期終わりの夏休みに奈良に転校しました。 今思い返すと、

せっかく入学式で保育園からのお友達もいただろうにそんな時期に私の親は引っ越したんだ、、と思ったりします。笑笑

多くの親はもしかしたらそのことに配慮して小学校に上がる前に、とかするんだろうけど、、なんというか、私の親らしいな、とおもいます。ものすごく自由で自分勝手な方々です。🤣そして見事にその性格、受け継いでるのも確か。💦

子供の頃は 嫌やなーて思ってた気分やなところも自分が好きなことを優先するところ

(口に出して、子供より自分の人生!なんて言ってたところ)

を今 そうやって育てられたから割と早い段階で 私も子供にへんに縛られることなく

色んな決断ややりたいことを優先してきたのだとおもいます。

良くも悪くも、みんな親にどこか似通って、嫌やなーと思いながらも笑えますね。^ ^

長くなりましたが、そう、小さな頃にここ奈良に引っ越してきて

ずーっと奈良です。

大学を出てから(4年間は大阪の大学に行きました)特にこれ、という企業には努めず バイトや、パートをしながら好きな旅行や短期留学をしてました。

23歳の時にたまたまエステサロンで勤めたのをきっかけに美容で人を喜ばせることを知り、

思えば 自分はあんまり肌とか美とかに興味薄だったのに

なんでハマったかというと

お客様の 綺麗になった!より

気持ちよかったー!の顔や脱力感が好きだったのだとおもいます。

それが思えば原点。

私が自分の存在意義を感じるのは

人を喜ばせて、力が抜けたフニャッとした感じを引き出せる時。

それが嬉しくて24歳くらいの時に

自分でエステサロン、それも気持ちよさ、その満足感、重視の!とふんわり考えていました。

話を戻します🤣

サロンはそんな感じで今に至るのですが、

私の趣味といえばとにかく旅。

親がものすごく海外が好きなおうちでそだちました?

見る映画や、音楽、話もヨーロッパのものが多く、私がはじめて海外を経験したのは

ヨーロッパロマンチック街道というやつです。

その後も

ドイツやスイス、フランス、イギリス、アメリカと母と色んなところにいきました。

海外といえばヨーロッパ、とくにフランスが好きで これは今もだけどアンティーク雑貨のマーケット巡りが大好きでした。

古いかわいい瓶とか籠の小物をみるとどうしても欲しくなり、

同じようなものがあっても買ってしまう性があります。

それは二十年たった今も変わってないなー

そしてそれらは、アンティークやビンテージなので年数が経つごとに余計しっくりきて

溜まってくるという。笑

旅行とお買い物が好き。

飛行機や乗り物に弱いのに旅が好きだから

なかなか大変です。

でも初めてのことがまだまだあることに毎回喜びを感じます。

変わらない毎日より

刺激的な毎日が好き。

定期的に周りの環境を変えたい衝動にかられるのですが実際そんなに変えるわけに行かないので、旅はその点、簡単に変えれるので

わたしには定期的に必要なのかもしれません。

本当は海外が好きだけど

このコロナの影響で近年は日本のあちこちにお邪魔してます。

先月は念願の奄美大島と沖縄に行けました。

行く前は遠い、高い、スケジュールが、仕事が、、なんて思ってましたが

行ってしまえば

なんだこんな簡単にいけるのか、、と

わたしの得意な

考えるよりとりあえずやってみて

あかんかったらそこでやめたらいいだけ、

とりあえず、

やろう💓いこう💓です。^ ^

そしてこんなふうにブログを書こうかなと思ったのは今 長野にきていて

これもふと、長野のセラピスト友達と

オンラインで話してて

かおりさん来ないー?

に、

あ、じゃあいこっか。

で決まったはなし。

気がついたら長野に飛んでましたよ。^ ^

旅の様子はインスタからごらんくださいね。^ ^(今日からアップしていきます)

決めたら、いや決める前に動くから

言葉の実現も夢の実現もはやいはやい。^ ^

若い頃は選ばなかった、バッグや服の色。

40代後半だからこそ似合う色や雰囲気をあ

今は楽しんでいます。

朝3時50分に起きて神戸空港から長野へ。